« Posts under その他

【パオ】時計―インチキな純正風味―

パオに時計を取り付けた。
カーナビがあるから、まあ、時計はなくてもなんとかなるのだが、
いつもカーナビをつけているわけでもないし、やはりないのは不便ということで、
前々から探してはいたのだが、なかなかよいものが見つからなかった。

 

スピードメーターの横に穴をあけて埋め込むという方法もあるようだが、
できれば穴なんてあけたくない。
ということで、マグネットタイプで小さくて、パオに似合うものを探した。

 

で、色々探した結果、候補はふたつ。

 

ひとつ目は、ダルトンのミニクロック、
色も色々あって、アイボリーならよかろうと思った。
ただ、ちょっとかわいすぎる気もした。女性には良かろうと思う。

 

 

ふたつ目の候補は、無印良品のミニクロック
小さくてシンプルで良い感じ。

 


 



 

 

 

 



 

で、無印のミニクロックを買った。
で、買ってすぐにばらした。
色がホワイトだったから、アイボリーに塗り替えて、文字盤も作った。

 

 

文字盤はスピードメーターに近い感じのデザインにしてみた。
中央ちょい下にパオのロゴ(?)的なものをあしらって、インチキな純正風味。

組み立て直してこんな感じ↓。

 


 

取り付けてみたのがこんな感じ↓。


 

アイボリーの水性ペンキを塗ったのだけど、若干色合いが違うなあ。
まあ、同じなわけはないのだけれども。
でもそんなに違和感は感じないから、まあよいかな。
気になるようならまた塗り直せば良いしなあ。
ということで、インチキな純正風味の時計完成。





			

前掛け制作

そろそろ夏だね。

ということで、カフェの準備だとかをはじめていかなければならぬ。
今年はミニシアターも開催したいのだけれども、どうなることか。

で、今日は海の家の従業員用前掛けを作った。
作ったと言っても無地の前掛けに水性ペンキで字を書いただけだけれども。
でもまあ、これがなかなか大変な作業ではある。
肩こった。
まあまあの出来なので記念に画像を残しておこうと思う。

↑従業員のskmtさん用。

↑小僧のK用。