« Posts under ダッシュボード下棚【パオ】

【パオ】ダッシュボード下棚の張り替え #2

先日から細々とやっていた作業。
どうにか張り替えが完了した。

なかなか良い出来。耐久性がどんなものなのかわからないけど、とりあえず使ってみようと思う。
取り付けるとこんな感じ。↓

これが張り替え前。↓

これが張り替え後。↓

そこそこに満足。
次はダッシュボードの上の部分を張り替える予定なのだが、これがなかなか難儀である。

【パオ】ダッシュボード下棚の張り替え #1

前から気になっていた部分、名前がよくわからんけれども、ダッシュボードの下の棚みたいなやつ。
↓これがへこたれているので張り替えることにした。

とりあえずばらしてみる。
この棚はネジで数か所とまっているだけなのですぐにはずれた。
それぞれのパーツに分けて、古くなった皮をはがした。
パーツは、骨組みと手前と奥とで2枚のパネルがあるだけ。

皮以外はそのまま使えそうなので新しいものに張り替える。
楽天で色々探していたら割と安くて良さそうなフェイクレザーをみつけたので、それを張ることにした。
137cm巾で1mで1460円。

で、とりあえず手前のパーツを張り替えた。
今後も張り替える可能性があるので、表面は両面テープで接着し、強度が必要なところだけはG17というボンドで接着した。

自分で張っておいてあれだけれども、お店で売っててもおかしくないぐらいきれいに張れた。
ただ、皮の厚みがあるので、これがきれいに取り付けられるのかどうか、ちょっと疑問ではある。
まあ、なんとかなるだろうけれども。
次は奥の部分を張り替える予定。