【パオ】ダッシュボード上 交換 #1

名称がわからないけれども、ダッシュボードの上の部分。
交換したいなと思ってネットで外し方を調べてみたのだけれども、外し方がよくわからなかった。
とりあえずちょっと外してみようと思って、ちょっと力を入れてみたら、そこがパカパカ浮くようになってしまった。
ツメかなんかではめ込みになっているんじゃなかろうかと思っていたのだけれどもどうやら違ったようである。

で、しょうがないのでダッシュボード本体を外してみようと思い、あちらこちらのネジを外してみたのだけれども、どうがんばっても外れない。見えない箇所にネジがあるのか、あるいはどこかがはめ込みになっているのか。グラグラ動くからもうちょっとだと思うのだけれども、外れない。
で、結局本体を外すのはあきらめた。
どちらにしても、ダッシュボードの上の部分は交換するのだし(もうパカパカしちゃったしね)、もうこの部分だけはがしてしまおう、ということで外してしまった。

これでもう後戻りはできない。
ダッシュボードの上の部分の構造は、上の写真のように薄い鉄板(アルミかな)にスポンジ的なものと皮が接着されていて、鉄板には数か所下向きにツメが出ていて、ツメをダッシュボード本体の穴に差し込み、ぴっちりくっ付いたところでツメを捻って固定されている。ちなみに上の写真は一体化していたスポンジ的なものと皮をはがしとところ。
ということなので、この鉄板を外す為には、やはり本体を外すしかないようである。
これはこまったことだね。

Comments (0)

› No comments yet.

コメントを残す

Allowed Tags - You may use these HTML tags and attributes in your comment.

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Pingbacks (0)

› No pingbacks yet.