« Archives on 2012年5月5日

明日で一週間

パオがうちに来て明日で一週間。
今後の改善を兼ねて、幾つか気づいた点を。

◆タコメーターはなくても問題なさそう。
◆オーディオのカセットが使えないっぽい、故障?
◆スピーカーはリアのみでラジオなら問題ないが、音楽を聴くには微妙。
◆タイヤの側面にひび割れが多数ある模様。
◆ダッシュボード等、少々へたり。
◆時計がついてないのは少々不便。
◆カーナビをとりつける場所がしっくりこない。
◆シフトレバーの微妙な振動がなかなかすごい。
◆自分でオイル交換するのはちょっと厄介そう。
◆スピードメーターのランプが果てしなく暗い。
◆三角窓は触らぬが吉。
◆今のところ雨漏りはしてない。
◆今のところエンジンはちゃんとかかるし、エアコンも大丈夫。
◆思いのほかちゃんと走る。
◆でも坂道はなかなかつらい。
◆速度はなかなかでなさそう。高速怖そう。
◆ETCがついているけど、俺はカード持ってないし、持てそうもない。
◆荷台のところに幾つかの破れあり。
◆オリジナルの鍵がすり減っていてもうギリギリ。
◆ドリンクホルダー欲しい。

とりあえずこんなところだろうか。
まずはダッシュボードの張り替えとか時計つけたりとかカーナビの位置、あとはオーディオ関連、この辺からはじめようと思う。
タイヤも気になるところだけれども。

必読書150

2か月程前に『必読書150』(著者:柄谷行人ほか)という本を買った。大学生のためのブックリストとのことなんだけど、内容が激しいので気に入った。このリストの本を全部読む奴なんて、頭がどうかしている奴か、余程の暇人か、重度の活字中毒者ぐらいのものだと思う。だから読んでみようと思った。俺は暇人だから。

すでに読んだことがある本も幾つかはリストに入っているけれども、これを機に改めて読んでみようと思うが、全部読むのは無理かもしれんなあ、早々に挫折してしまう気がする。
まあ、気長に10年ぐらいかけて読んだらよいかなあ。