« Archives on 2012年5月13日

ジーズシールド

俺は車好きではないので、洗車もあまり好きではない。
でも汚れた車も好きではないので、汚れてきたら洗わねばならない。
本来であれば、汚れてきたのであればパオ自身がシャワーを浴びるなり湯につかるなりして身綺麗にしておくのが筋というものであろうが、どうもこいつはそういった融通が利かぬので拠所無い。

で、できるだけ洗車をせずに済む良い方法はないものかと調べておったら、ジーズシールドというものを見つけた。↓
ガラス繊維系ポリマーコーティング剤とのことで、評判もなかなかのようだ。価格もそんなに高くはない。
愛車が輝き続けるとのことだが、個人的にはそんなに輝いてくれなくてもよい。汚れがつきにくくなってくれればよい。

で、説明書の通り洗車し、ジーズシールドを塗ってみた。

写真ではあんまり変化がないけれども、多少は艶がでた気がする。触った感じもつるっとしていて割と良い感じ。
さらに効果を出すためには1週間後にもう1回塗るのがよいらしいけれども、今回購入したジーズシールドはお試し用で1回分とちょっとの分量しかないので、また購入しなければならぬ。
しばらく様子をみて、効果がありそうなら再度購入しようと思う。
実際どれくらい効果があるのであろうかなあ。