【パオ】波動スピーカー自作 #2

今日は仕事が午前で終わったので、午後は少しだけスピーカー製作。
とりあえず筐体の簡単な設計図。
かなりいい加減な設計図。理論的に設計したわけではなくて、感覚的な設計。まあ、一度作ってみないとどんなもんだかもよくわからないしなあ。

本当はもうちょっと長いものにしたかったのだけど、車内の広さを考えるとこれくらいが限界かなあ。
中央に仕切り板を入れて、左右にダクトとターミナル。あとは両端にバッフル。こんな感じで作ってみようと思う。

で、今日はボイド管を切った。カッターで切ったのだけど、結構疲れるなあ。紙だからすぐに切れるだろうと思っていたが、実際は思っていたよりかなり固い。途中、糸鋸に変えてみたが、労力はそんなに変わらず、カッターの方が切り口がきれいだったので、結局カッターで切った。

手前の輪っかはバッフルだとか仕切り板だとかを固定するためのもの。幅15mm程のものを4つ作った。

中央の片側に木工ボンドで貼り付けて、とりあえず今日の作業はこれで終わり。
次はバッフル的なものを作る予定。

Comments (0)

› No comments yet.

コメントを残す

Allowed Tags - You may use these HTML tags and attributes in your comment.

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Pingbacks (0)

› No pingbacks yet.