【パオ】ダッシュボード上 交換 #3

前回までで作った本体部分とメーター上の丸い部分を接着し、パテを塗った。
接着はボンドだけだと強度が心配だったので、接着部双方に穴をあけて、そこに短く切った竹串をさしたのだが、写真を撮り忘れた。まあいいけど。
これで少しは強度が上がった気がする。

クランプをとめたところとか、結構凹んでいたので気づいた部分は全部パテを塗り、その後削る。
メーター上の部分は全部パテ、そして削る。

パテが痩せたり、ひび割れたり、削りすぎてしまったり、あとから凹みが見つかったりで結局5回ぐらいパテを塗った。
今回はじめてパテというものを使ったので、いまいち使い方がわからなかったが、使ってみるとなかなか便利なものである。ただ、乾燥に24時間かかるので、なるべくならパテなど使わずに仕上げられるのが一番ではある。余計な金と時間がかかるからなあ。

で、最終的にはニスで仕上げようと考えているのだが、MDFの部分とパテの部分とで色がかなり違うので、ニスの前にペンキを塗った。その後またサンディング。

これで一応素地調整は完了。ある程度なめらかになってはいる。
完璧とは言えないが、まあまあ、64点。

あとはニス塗りだなあ。
あとちょっとで完成。

Comments (0)

› No comments yet.

コメントを残す

Allowed Tags - You may use these HTML tags and attributes in your comment.

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Pingbacks (0)

› No pingbacks yet.